※当ブログの記事内には広告が含まれています

キャンドゥの100円マウスレビュー

キャンドゥの100円マウス

キャンドゥで100円のマウスを購入しました。ダイソーでは300円のマウスを見かけたのですが、こちらは正真正銘100円です。とにかく安いです。これを見た後ではダイソーの300円が高く感じるから不思議ですね。

早速レビューします。

スポンサーリンク

キャンドゥの100円マウスレビュー

キャンドゥの100円マウス

キャンドゥの100円マウス

キャンドゥの100円マウス

キャンドゥの100円マウス

Windows7、8、8.1、10、Mac OS X 10.5以降に対応していて、USBポートに接続するだけで使用可能です。

全体的な造り、クリック感は安っぽいです。マウス本体が小ぶりなので、手の大きい人は扱いにくいかもしれません。また、ガワのプラスチックが薄いせいなのか(?)マウス本体が軽すぎて操作時の安定性に欠けます。この辺りは好みの問題ですが、私はマウスはある程度の大きさと重さがあったほうが操作しやすいです。

あとは、センサーの感度は良いとは言えないのでマウスパッドは必須です。これも100円のもので十分です。センサー解像度が私がいつも使用するものと違って800dpiの為操作感覚が少し違いますが、まあこれは使っているうちに慣れると思います。

ただ、フルHDのモニター(もしくはそれ以上の解像度)で使用するのは厳しいかも。フルHDのモニターではマウスカーソルを画面の端から端まで移動させるのに少し苦労しました。

面白いのがマウスを動かすと赤のLEDがド派手に発光します。(止めると光が弱くなる)何のために光るのかがよくわかりませんが、暗い部屋での作業では少し気になるかもしれません。

キャンドゥの100円マウス

100円なのでいろいろと粗が目立ってしまいますが、そこに目を瞑れば普通に使えるマウスだと思います。さすがにメインのマウスとして使用するのは厳しいですが、出先でマウスが壊れたときの代用品としては十分通用するでしょう。

タイトルとURLをコピーしました