ダイソーの低反発マウスパッドのレビュー

ダイソーでいい感じのマウスパッドがあったので購入してみました。

今使用しているマウスパッドのリストレスト部分がヘタってきたので買い替えです。(これも以前にダイソーで購入)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ダイソーの低反発マウスパッドのレビュー

私がダイソーで見かけたマウスパッドは、今回購入したもの以外に2種類ありました。

1つ目は以前に購入したものと同じもの、もう1つは少しサイズが大きめな革っぽい素材のもの(200円)がありました。いずれもリストレスト付きです。

そして今回購入したのはこちら。厚みのある低反発リストレストが特徴です。

ダイソーの低反発マウスパッド

ダイソーの低反発マウスパッド

ダイソーの低反発マウスパッド

↑リストレスト部分はしっかりとした厚みがあります。

こちらは以前に購入したマウスパッドですが、使用しているうちにリストレスト部分がヘタってきます。(凹んだまま戻らない状態)これは低反発リストレストの宿命で、凹んだまま戻らない状態になったものを復活させる方法はありません。

↑分かりにくいですがリストレスト部分が凹んだままになっています。

今回購入したものも使用直後は多少は凹みますが、しっかりとした厚みがあるので時間が経つとある程度は元に戻ります。これだと長持ちしそう。感触も硬すぎず柔らかすぎず、丁度いい感じです。

マウスは適度に滑りやすいです。動かすのは楽になるのですが、滑りやすいのでテキストの文字選択(ドラッグ)は多少やりにくく感じるかもしれません。

また裏面には全面に滑り止めが付いています。

見た目や素材はそれなりですが、機能的には1000円程度の低反発マウスパッドと遜色ない出来です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
アドセンスリンクユニット

フォローする

Twitterフォローボタン