※当ブログの記事内には広告が含まれています

チョコラBBプラスを3ヶ月飲み続けた結果

チョコラBBプラスを3ヶ月飲み続けた結果

私は口内炎ができやすい体質で、数ヶ月に一度は大きいモノができます。でき始めからピークを迎え完治するまで大体10日程度かかります。

特にピークから完治までが一番痛みが強く、歯ブラシがかすっただけで涙が出るほどつらいです。

チョコラBBプラスが口内炎の緩和に効果があるということなので、今回は3ヶ月飲み続けてみました。その結果を報告します。(飲み始めた段階では口内炎はできていない状態でした)

上の画像は60錠のもの。私は1ヶ月ごとに購入していましたが、長期間続けるつもりなら120錠とか180錠のものがお得です。

以下の内容は私個人の感想です。

スポンサーリンク

チョコラBBプラスを3ヶ月飲み続けた結果

まずは結論から言いますと、飲み続けた3ヶ月の間に2回ほど口内炎ができました。やっぱり効果ないのかなと思ったのですが、いずれも数日間で症状が緩和しました。

もう少し詳しく言うと、私の場合いつものパターンだと口内炎ができると徐々に大きくなっていくのですが、今回は大きくなる前に改善したという感じです。

この「口内炎が大きくなる前に改善する」という現象が初めての経験だったので何とも不思議な感覚でした。

さらに今までは自然に完治するまで最低でも10日間程かかっていたのが数日程度に短縮されたので、これは何かしらの違いを感じました。

また痛みに関してはでき始めの時期に多少はあるものの、何も飲んでいない時と比べると良い状態でした。(歯ブラシがかすっても涙が出ないレベルです)

ただ今回の結果は、口内炎ができる前からチョコラBBを飲んでいた場合の話です。口内炎ができ始めてから飲んだ場合、同じ結果になるかどうかはわかりません。

ちなみにチョコラBBプラスのもう一つの効果である肌荒れの改善に関してですが、私の場合こちらはあまり効果を感じませんでした。

繰り返しになりますが、以上の結果は私個人の感想で、効果には個人差があることを付け加えておきます。

飲み続けることでのデメリットは?

商品に同封されている添付文書によると、副作用の可能性として「発疹」「胃部不快感」が記載されていますが、私の場合は3ヶ月飲み続けても特に何も起こりませんでした。

公式サイトでも、用法用量を守れば続けて飲むことも可能とされているので必要以上に心配はいらないかと思います。

ただ、これも個人差があると思うので何かあれば医師や薬剤師に相談した方が良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました