※当ブログの記事内には広告が含まれています

手荒れ知らず アロインス オーデクリームSを購入レビュー

アロインス オーデクリームSを購入レビュー

私は毎年冬になると手足が乾燥してカサカサになります。そのまま放置しているとひび割れ(あかぎれ)ができて物凄く痛いです。

もともと乾燥気味な体質ではあったのですが、コロナ禍で手洗いや消毒の回数が増えたこともあって、ここ数年は特に手荒れの方が酷くなっていました。

いくつか試したハンドクリームの中でも「アロインス オーデクリームS」が私にはよく合っていたのでレビューします。

以下個人の感想です。

スポンサーリンク

アロインス オーデクリームSのレビュー

アロインス オーデクリームSを1、2年前から使用しているのですが一番優れているのは保湿力だと感じました。これを塗ると1、2回くらいなら手を洗ってもカサつかないほどです。

朝出かける前に塗っておけば、その日1日は手荒れの心配はしなくても良いので、私のような面倒くさがりにはちょうど良いクリームだと思います。ベタつかないのも良いです。

もちろん、3回、4回と手を洗えばカサついてきますが、それでも何も塗らない時と比べれば良い状態を保ってくれます。

面倒でなければ外出先にクリームを持参して手洗いのたびに塗ればより効果的になるのは間違いないでしょう。

↑クリームの色は緑です。手に塗り込むと色は目立たなくなります。

次にひび割れやあかぎれについてですが、このクリームは傷薬ではないので、これを塗ったからと言って傷の治りが早くなるわけではありません。(多分)

実際私もひび割れやあかぎれに塗ってみましたが、治り具合に関しては普段と変わらない感じでした。

ただこれを塗りはじめて以降、ひび割れやあかぎれはほとんどできなくなりました。ひび割れが治るというよりはひび割れしなくなるためのクリームといったところでしょうか。

最後に価格について。アロインス オーデクリームSのドラッグストアでの実売価格は1200円前後でした。稀にセール特価になると1000円を切ることもあるようです。

私が購入したときはおまけの試供品が付いていました。(上画像参照)

タイトルとURLをコピーしました