Firefox68でアドオンマネージャーのおすすめの拡張機能を非表示にする方法

Firefoxがバージョン68にアップデートされました。

「アドオンマネージャー」が変更されていて、おすすめの拡張機能が表示されるようになりました。

Firefoxのおすすめ拡張機能

人によっては、使用していないアドオンが表示されるのはまぎらわしい、と感じるかと思います。ですので、これを非表示にする方法を紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Firefox68でおすすめの拡張機能を非表示にする方法

アドレスバーに「about:config」と入力しエンターキーを押します。

検索に「extensions.htmlaboutaddons.recommendations.enabled」と入力し、表示された設定名をダブルクリックします。値がfalseになればOK。もとに戻す場合はもう一度ダブルクリック(値はtrueになる)

これで「アドオンマネージャー」のおすすめの拡張機能が非表示になります。

余談ですが、ツール→オプション→一般の「おすすめの拡張機能を紹介する」のチェックを外しても、アドオンマネージャーのおすすめの拡張機能は非表示にはなりません。

こちらは、サイトを閲覧中に表示される「おすすめ」に関するものです。

この記事は、拡張機能のおすすめが、なぜ、どのように行われるか説明しています。また、おすすめをオンまたはオフにする方法も含まれています。

バージョン65から追加された機能で、チェックを付けるとこんな感じでおすすめアドオンが表示されるようです。

こちらも必要ない場合はチェックを外しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
アドセンスリンクユニット

フォローする

Twitterフォローボタン