ダイソーのBluetoothイヤホン2種、充電中に異常発熱の恐れで自主回収

以前このブログでも紹介したダイソーの新モデルBluetoothイヤホンについて、充電中に異常発熱の恐れがあることが公式サイトで発表され、自主回収が呼びかけられています。

DAISO(ダイソー)のお知らせをご紹介します。 「ブルートゥースイヤホン 2種」 お買い求めのお客さまへのお詫びとお知らせ

https://www.daiso-sangyo.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/e3fef721f49fa094bf747394fe06c462-1.pdf

対象商品は↓の2種

ダイソーのBluetoothイヤホン充電中に異常発熱の恐れで自主回収

店舗に直接商品を持参すればその場で返金、または郵送での返品も受け付けており、その場合は後日郵便小為替での返金になるようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

使用に問題がなくても回収には応じた方が良い

以前のレビュー記事でも書いた通り、この新モデルBluetoothイヤホンは旧モデルのデメリットが改善し、音質もそこまで悪くなかったので今回の回収は残念です。

私も何回か充電して使用していましたが、異常発熱のような現象は見られませんでした。とはいえ、イヤホンはスピーカーと違い直接身に着けるものなので、万が一を考えると回収には応じた方が良さそうです。

ちなみに、私は今日たまたま立ち寄ったダイソー店舗でこのニュースを知ったので、まだ返品はしていないのですが後日返品予定です。

また、私の立ち寄った店舗では、旧モデルのBluetoothイヤホンは普通に販売されていました。旧モデルは問題ないということなのでしょうが、このニュースを聞いた後では少し怖いですね。

旧モデルのレビューはこちら。

ダイソー500円Bluetoothイヤホンのレビューです。

旧モデルはモノラルなので今から購入しようと考えている方は注意。

(2021/06/01追記)先週返品してきました。商品をレジまで持っていけばその場で返金されます。店員さんがあまり慣れた様子ではなかったので返品する人は少ないのかなという印象。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする