※当ブログの記事内には広告が含まれています

ソフトバンクから「ADSLモデムの電源アダプター交換のお願い」の封書が届きました

ADSLモデムの電源アダプター交換のお願い

ADSLモデムの電源アダプター交換のお願い

先日ソフトバンクから「ADSLモデムの電源アダプター交換のお願い」の封書が届きました。

何か不具合でもあったのかなと思ったのですが、封書の内容は「長年の利用によるケーブル断線の予防のため」とのことです。

我が家はYahoo!BB ADSLに乗り換えてから2年も経っておらず、電源アダプターも問題なく動作しています。断線予防のためとはいえ交換には早過ぎると思うのですが、無料ということなので交換しておこうと思います。

ソフトバンクからADSLモデムの交換用電源アダプターがようやく到着
封書が届いてから2ヶ月ほど音沙汰がなかったのですが、先月末ついに届きました。
スポンサーリンク

終わりの始まり?Yahoo!BB ADSLの新規申し込み受付が終了

電源アダプター交換についてソフトバンクのサイトを色々調べていたら気になるお知らせを見つけました。

お知らせ | インターネット・固定電話 | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。インターネット・固定電話の「お知らせ」をご紹介します。

2019年2月28日をもってYahoo! BB ADSLの新規申し込み受付が終了するようです。

現在ADSLを利用中の人はそのまま継続して利用できるとのことです。また、上のアダプター交換のお願いの文書の中には「引き続きADSLをご利用下さい」とあるので、当面の間サービスは続くと思われます。

とはいえ、サービス終了へのカウントダウンは始まったと考えて間違いないでしょう。ついにこの時が来たかという感じですね。私はADSLで十分なので出来れば続けて欲しいのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました