※当ブログの記事内には広告が含まれています

Yahoo! BB ADSLの地域ごとの終了時期は?

ADSLのサービス終了通知が届き始めているようですが、自分の地域がいつ終了するのか気になる方もいると思います。

前回の記事でも通知が届いた地域をまとめてみましたが、終了の基準がよくわかりませんでした。

そんな中、ソフトバンク公式カスタマーサービスのアカウントに直接問い合わせている方がいました。以下ツイッターの引用です。

まとめますと、

  • 電話番号などを入力して終了時期がわかるサイトはない
  • 地域ごとの終了タイミングについては検討中
  • 詳細は電話で問い合わせて

とのことです。

このツイートを見る限りでは、電話で問い合わせても同じような回答しか得られなさそうです。

スポンサーリンク

ADSLの地域ごとの終了時期がわかるかもしれないサイト?

公式には「終了時期がわかるサイトはない」と明言されてしまいましたが、ネット上ではあるページが話題になっています。

BB会員サービス

↑はソフトバンク公式のADSL開局情報のページで、局舎ごとの対応状況が表示されています。

ネット上では、ここの対応状況がすべて「-」となっている地域に終了通知が届いているのでは?という憶測が流れています。

実際に通知が届いた人によると、自分の地域が「-」になっていたという報告が何件か挙がっています。

このページの下の方にある日付を見ると、頻繁に更新されているようなので信憑性はありそうですが、あくまでも憶測であって確定情報ではありません。

なので参考程度に思っておいたほうが良いでしょう。

↑頻繁に更新されているようだが・・・

参考https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1563893379/

Yahoo! BB ADSLの終了通知第2弾が届き始めている模様
Yahoo! BB ADSLの終了通知第2弾が届き始めているようです。今回通知が届いた地域の多くは2021年3月31日でサービス終了とのことです。
最近のADSLの状況と速度改善方法【2020年版】
最近のADSLの状況と速度低下時の改善方法を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました