PayPayで直接Amazonギフトカードを購入することはできませんが、とある方法を使うと購入することができます。
その方法を紹介します。ちょっとした注意点もあるので参考にしてみてください。
PayPayでAmazonギフトカードを購入する方法
いきなり結論ですが、PayPay残高カードを使うとPayPayでAmazonギフトカードを購入することができます。
PayPay残高カードとは、PayPay残高またはPayPayポイントの範囲内で支払いができるプリペイド式のクレジットカードです。
通常のクレジットカードと同じように使用することができて、支払い時にはPayPay残高、PayPayポイントからすぐに引き落としされます。
残高以上の支払いはできないので、使いすぎることがありません。
2025年6月30日からPayPayで本人確認が済んでいるすべてのユーザーが利用できます。
PayPay残高カードは、PayPayアプリ内から最短1分程で発行可能なので、公式サイトを参考に作成しておきます。
次にAmazonのサイトに移動し、PayPay残高カードでAmazonギフトカードを購入します。
今回はこちらのeメールタイプのAmazonギフトカードを購入してみます。金額やメールアドレスを指定してカートに入れるボタンを押すと、支払い方法を選ぶことが出来ます。(ギフトカードは自分自身に送ることもできます)

こんな感じでクレジットカードの欄にPayPay残高カードの情報を入力します。カード名義欄には自分の名前を入力します。ちなみにすぐ下の欄にはPayPayは利用できないと表示されていました。

後は注文を確定させると購入完了です。

数分後にメールでギフトカードが届いて、PayPayの残高から代金が引き落とされていました。もちろんポイントも付与された上に、今回はスクラッチくじキャンペーン期間中だったのでスクラッチくじも貰えました。(結果ははずれ…)

ここで少し注意点があります。
この時点では商品(Amazonギフトカード)もメールで届いて、残高から代金が引き落とされていますが、PayPayの取引履歴上では「支払い受付」という状態になっています。
この状態ではPayPayポイントの付与やPayPayステップのカウントもされていないので注意が必要です。
支払い完了になると、PayPayステップの実績としてカウントされ、PayPayポイントの付与も行われます。

私の場合は「支払い受付」から「支払い完了」になるまでに 5日かかりました。

人によってはもう少し時間がかかることもあるようですが、こちらからはどうすることも出来ないので気長に待つしかありません。





