※当ブログの記事内には広告が含まれています

ジョーシンの店頭でゲームを予約する方法 支払いはいつ? 取り置き期間等を解説

ジョーシンの店頭でゲームを予約する方法

ジョーシンの店頭で「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(パッケージ版)を予約してきました。

理由は近所の店で一番安かったから(笑)

私は予約特典にあまり興味がなく、パッケージ版で一番安く買えるところを探した結果、ジョーシンになりました。私が調べた限りジョーシンでは予約特典はないようです。(多分)

ネット通販ならもう少し安く買えますが、発売日に確実に手に入れたかったので今回は見送りました。

ジョーシン店頭での予約は初めてだったので、メモも兼ねて詳細を残しておきます。

スポンサーリンク

ジョーシンの店頭でゲームを予約する方法 支払いはいつ? 取り置き期間等を解説

予約方法と言ってもやることは簡単で、予約したいゲームのサンプルパッケージをレジに持って行くだけです。

あとはレジで名前と電話番号を記入して、予約チケットの控え(レシートみたいなモノ 上画像)をもらって予約完了です。予約チケットの控えは購入時に必要になるので絶対になくさないように。

商品代金は購入時に支払いとなるので予約金のようなものは必要ありません。ちなみにジョーシンの会員ではなくても予約できました。

また、取り置き期間は発売日を含めて4日間です。この期間を過ぎるとキャンセル扱いになるとのことです。

余談ですが今回予約したゼルダティアキンの場合、サンプルパッケージに記載の価格は予約特価です。予約しないとその価格では購入できないので注意。予約チケットの控えにもそのことが記載されています。(発売日以降に値下げされる可能性もなくはないのですが)

最近では転売行為の横行で、ゲームに限らずネット通販よりも実店舗の方が購入しやすいなんて現象も報告されています。

特典やネット通販にこだわりがなければ、実店舗での予約購入も選択肢の一つだと思います。

タイトルとURLをコピーしました